オブセ牛乳(大ビン)

オブセ牛乳(大ビン)の拡大画像
  • オブセ牛乳(大ビン)の写真1
  • オブセ牛乳(大ビン)の写真2
  • オブセ牛乳(大ビン)の写真3
  • オブセ牛乳(大ビン)の写真4
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
4 4 5 4 3 3
形状 容量 メーカー 価格
ガラス瓶 900ml (有)オブセ牛乳 3350円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

楽天市場で買う
Amazonで買う

オブセ牛乳(大ビン)を飲んだ感想

ずーっと前から「飲んでみたい!」と思っていた『オブセ牛乳』を、ついに通販で買って飲むことができました。
感想を先に言うと… とっても美味しかったです!

後日、牛乳ブログのほうにも書こうと思いますが、今回はオブセ牛乳さんのオンラインストアにある『オブセ牛乳大ビンおやつセット 3,350円(税抜)』を注文してみました。

「せっかく買うなら一番高額なフルセットでしょ」ってことで、奮発しましたよ!

その時の様子は以下の記事をご覧ください。

 2019.02.06
オブセ牛乳大ビンおやつセット買ってみた

牛乳自体は900mlのものが同梱されていたのですが、牛乳だけ単品で売っておらず…
インターネットで調べてみたんですが900ml単品の価格が分からず…
この記事の商品価格を「3350円」としてあります(´;ω;`)
どなたか900ml単品で買った時の値段をご存知の方がいらっしゃったら、この記事のコメント欄に情報をお寄せください。

さてさて、そんなわけでこちらの『オブセ牛乳(大ビン)』ですが、お味のほうはと言うと
まず口当たりはサラリとしていて舌ざわりもシャープな感じでした。

それでいて、さすが【80℃15分間の低温殺菌】ですね!とても牛乳らしい美味しい風味が引き立っていて深いコクも感じられます。実にいい感じですね~!

オブセ牛乳さんのHPでも書いてありますが、昭和25年の創業当初から「80℃15分間殺菌は、牛乳が一番おいしくなる殺菌方法」というこだわりをもって作られており、なるほど確かに「これぞ牛乳!」という感じの素晴らしい風味を楽しめました♪

信州、小布施町(おぶせまち)にある「オブセ牛乳」。
長野県の北東に位置し、県内でいちばん小さいこの町で、
半世紀以上、地元の皆さまに愛していただいております。

時代によって、世の中が大きく変わり続ける中、
老若男女問わずすべてのお客様が「健やか」に生活するために
私たちは変わらない味にこだわり続けてきました。

一人でも多くの皆さまにオブセ牛乳を飲んでいただきたい。
そしてその「おいしさ」を喜んでいただきたい。

これからも安心安全な「オブセ牛乳」をつくり続けていきます。

オブセ牛乳(大ビン)_コップに注ぐ2

濃厚なタイプではなくスッキリとした飲み応えながらも、生乳本来の風味と深み、そしてコクのある美味しい牛乳です。

それにしても本当、牛乳って奥が深いな~…としみじみ実感させられました!

私は普段、固形分ができるようなドロッとした濃厚な牛乳を好んで飲むのですが、こういうタイプの牛乳の美味しさも改めて再認識できました。

オブセ牛乳、ありがとう!

オブセ牛乳(大ビン)の成分表

『オブセ牛乳(大ビン)』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.3%以上 3.4%以上 生乳100% 85℃ 15秒間 900ml 138kcal 7.2g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
7.9g 9.6g 79mg 230mg

 オブセ牛乳(大ビン)のみんなの評価

『オブセ牛乳(大ビン)』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(3 投票, 平均点: 5.00)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /