磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律

磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の拡大画像
  • 磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の写真1
  • 磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の写真2
  • 磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の写真3
  • 磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の写真4
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
4 3 5 5 4 3
形状 容量 メーカー 価格
ガラス瓶 900ml 磯沼ミルクファーム 918円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律を飲んだ感想

当サイトのお問い合わせよりご紹介いただいた『磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律』を飲んでみました!
今回は、インターネットの通販サイトから注文したので、届いた時の梱包の状態から商品に同梱されていたパンフレットについてもレビューしていきたいと思います。

梱包の箱は、茶色っぽい発泡スチロールでしっかりと保護されていました。(写真を撮るのを忘れてました…すみません!)

磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の同梱内容

磯沼牧場牛乳みるくの黄金律_01

箱の中身はこんな感じで、みるくの黄金律900mlが1本と、可愛いポストカードが1枚、そして磯沼ミルクファームのパンフレットが1枚入っていました。

まずは、みるくの黄金律900mlの瓶に付いている紙をクローズアップして見てみましょう。

磯沼牧場牛乳みるくの黄金律_02

ちょうど中央にある穴が、瓶の蓋のところに差し込まれていた部分ですね。
なんとなく穴の形が、少し前に流行ったハンドスピナーっぽく見えたのは私だけでしょうか…?

写真だと文字がよく見えないですね…
書かれている内容は以下の通りです。

牧場プライベート牛乳 少量限定生産
磯沼牧場牛乳 種類別:牛乳
みるくの黄金律
みるくの黄金律=ゴールデンルールとは?
人類がミルクと出会い6000年余。
かあさん牛の愛情でつくられる純白で甘いミルク。
それは命を奪うことなく得られる白い豊かな食べ物。
健康で働く動物として命の尊厳を保障され、自由な行動を確保し香りの良い乾草を自由に食べ、コーヒーカカオの皮を敷き詰めたベッドで休みます。
ストレス・レスの環境でミルクを少なめに搾ります。
幸せなかあさん牛から生命力ある美味しいミルクを頂きます。
みるくの黄金律=おいしいミルクの約束

…とのこと。

なるほど、素晴らしい理念です。
牛さんに負担が掛からないように、搾る生乳の量を少なめにしているので少量限定生産なのですね!
こういう説明文を読んでから飲むと、より一層美味しく感じられそうです。

磯沼牧場牛乳みるくの黄金律_04

透明の袋に入っていた可愛いポストカードと、磯沼ミルクファームのパンフレット

ポストカードには「Thank you❤ isonuma Milk farm」と書かれています。
背景の絵は、かあさん牛のお乳のイラスト♪ とっても可愛いです!

パンフレットは裏と表に磯沼ミルクファームのことが丁寧に書かれていました。

磯沼牧場牛乳みるくの黄金律_05

牛さんに対する愛情がよくわかる紹介文と、磯沼牧場さんが取り扱っている商品(牛乳のほかにも色々!)が可愛いデザインで紹介されています。
ここで詳しく書いてしまうと5000文字くらい行っちゃいそうなので割愛します。あなたも実際に買って読んでみてください♪

磯沼牧場牛乳みるくの黄金律を飲んでみよう!

さあ、それではいよいよ磯沼牧場牛乳みるくの黄金律を飲んでみたいと思います。

磯沼牧場牛乳みるくの黄金律_03

蓋を開けると、牛乳の見た目はこんな感じです。

う~ん、意外とサラッとした感じに見えますねー。

ちなみに今更ですが、こちらの磯沼牧場牛乳みるくの黄金律は、3種類の牛さんのお乳をブレンドして作られています。

  • ジャージー乳
  • ブラウンスイス乳
  • ホルスタイン乳

複数の品種の牛乳をブレンド… これは、なかなか珍しい試みですね!

さっそく飲んでみましょう。

グビッ…

おお… うまいッ!!

いいですね!

まろやかな口当たりはジャージー牛乳の良さか、大自然にいるような爽やかな牧草の香りはホルスタイン牛乳の良さか、濃厚な味わいながらもスッキリとした後味はブラウンスイスの良さか。
低温殺菌でじっくりと加工されているので牛乳の成分、美味しさが損なわれていないことがよく分かります。

なるほど、3種類の牛乳をブレンドしているのは、そういうことか!と思わず納得です。

これぞまさに… みるくの黄金律!

あなたも是非、一度ご賞味あれ!

磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律の成分表

『磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.4%以上 3.6%以上 生乳100% 65℃ 30分 900ml
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD

 磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律のみんなの評価

『磯沼牧場牛乳 – みるくの黄金律』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 5.00)
loading_iconLoading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

▼ ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。

\ポチッと投票してね!/
にほんブログ村 グルメブログ 牛乳・豆乳へ