中洞牧場牛乳

中洞牧場牛乳の拡大画像
  • 中洞牧場牛乳の写真1
  • 中洞牧場牛乳の写真2
  • 中洞牧場牛乳の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
5 4 5 5 5 3
形状 容量 メーカー 価格
ガラス瓶 720ml 中洞牧場 1188円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

中洞牧場牛乳を飲んだ感想

今回は、「おすすめの牛乳」として当サイトのお問い合わせフォームからご紹介いただいた中洞牧場牛乳(720ml)を飲んでみました!
テレビや雑誌でも数多く取り上げられている話題の牛乳で、私も気になっていたのですが、ようやく買って飲むことができましたので、しっかりとレビューしていきたいと思います。

中洞牧場牛乳_001

クール便で送られてきて、丁寧に梱包されていました。
牛乳瓶には、よく果物なんかを保護する時に使われる網あみのクッションが巻かれていて、商品への愛情を感じさせる良いお仕事をされていますね。感動しました!

パンフレットも同梱されていましたので、こちらも後ほどご紹介してまいります。

瓶の蓋に付いている紙に注目

中洞牧場牛乳_003

蓋に付いてる紙を見てみると、なんとご当地牛乳グランプリ最高金賞を受賞しているようです!

これは飲む前から美味しい牛乳であることが分かって期待が膨らみますねー。

幸せな牛からおいしい牛乳
なかほら牧場
Nakahora Farm
Qenuine Milk

と記載されています。Qenuineは、本物・正真正銘・偽りのない、といった意味を持つ英語ですので、なかほら牧場の本物の牛乳といったところでしょうか。

中洞牧場牛乳_004

裏面にはこのような記載がありました。

生乳から放射性物質は検出されておりません。
民間の検査機関で核種別検査(ヨウ酸131・セシウム134・セシウム137)を行っておりますが、放射性物質は検出されております。

なかほら牧場は一般社団法人アニマルウェルフェア畜産協会の「アニマルウェルフェア畜産認証制度」において第一号証明を受けています。

なるほど、しっかりと品質管理をされているようで安心ですね。

同梱されているパンフレット

中洞牧場牛乳と一緒に同梱されていたパンフレットについてご紹介いたします。

「中洞牧場ニュースレター」というB5くらいの片面印刷チラシのようなもの

中洞牧場牛乳_005

今回は7月中旬に注文したので、2018年7月17日号の中洞牧場ニュースが入っていました。

「牛乳とドリンクヨーグルトをご購入いただいたお客様へ」と書かれた小さめの茶色いリーフレット

中洞牧場牛乳_006 中洞牧場牛乳_007

中洞牧場牛乳とドリンクヨーグルトについては、「よく振ってお飲みください」との記載がありました。

中洞牧場牛乳_008

他にも、「なかほら牧場」に関する様々な情報が書かれたリーフレットと、同じく「なかほら牧場」と書かれた「商品のご案内」というリーフレットが入っていました。

中洞牧場牛乳_009

観音開きの形で開くリーフレットです。
ちょっと意外なミルクの話、産地酪農が牛を健康にする理由・・等々、とっても面白いお話が書かれています。牛乳好きな人もそうでない人も、もっと牛乳が好きになる素敵な内容でした!

中洞牧場牛乳_010

こちらも観音開きで読めます。
なかほら牧場さんで製造されている商品のご案内リーフレットです。
色々な乳製品を販売されているんですねー。どれもすっごく美味しそうです!

中洞牧場牛乳を飲んでみよう!

それでは、いよいよ中洞牧場牛乳を飲んでみたいと思います。

中洞牧場牛乳_011

蓋を開けてみるとしっかり出ていますね~!
リーフレットの商品説明にも書いてありますが、クリームラインと呼ばれるノンホモ牛乳ならではのクリームのかたまりです。
中洞牧場牛乳は、容器に移して振るだけで少しバターができるとのこと。
今回は試しませんでしたが、これだけしっかりとクリームラインが出るということは、きっと良質なバターにもできるでしょうね!

中洞牧場牛乳_012

コップに注いでから写真を撮ってみました。

どうですか? ちょっと写真だと分かりづらいですが、ほんのり黄色みがかった色をしています!
いいですね~とっても美味しそうです!

そして一口… グビッと飲んでみると・・・

「うまいッ!!」

と、思わず言葉が飛び出ました。

見た目の通り、と~ってもクリーミーな舌触りと口当たりで、やさしい甘味がありますね。
そして風味が素晴らしい…!深みのある生乳の香りが楽しめます。
一口飲んだだけでも、しばらく余韻に浸れるほど満足度の高い牛乳です。

総合的に見て非常に高いクオリティーで、さすがは金賞!といったところ。
とても素晴らしい牛乳なので、是非あなたも飲んでみてください♪

『ご当地牛乳グランプリ最高金賞』受賞をはじめ、数多くの受賞歴やメディア登場歴のある、なかほら牧場の看板商品。
注目される秘密はこだわり抜いたウシの飼い方と加工方法にあります。
全国的に数軒しかない24時間365日の昼夜自然放牧。さらに日本在来種の野シバや木の葉、野草など、ウシ本来の食性である草を食べて育ちます。そのため、季節によっても味が変わり、四季の移ろいが感じられます。
製造にも手を抜かず、牧場内にある加工場で63〜65℃30分のノンホモ低温殺菌仕上げ。『幸せな牛からおいしい牛乳』を製造したその日に全国に発送します

中洞牧場牛乳の成分表

『中洞牧場牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8%以上 3%以上 生乳100% 63~65℃ 30分 720ml
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD

 中洞牧場牛乳のみんなの評価

『中洞牧場牛乳』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 5.00)
loading_iconLoading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

▼ ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。

\ポチッと投票してね!/
にほんブログ村 グルメブログ 牛乳・豆乳へ