好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳

好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳の拡大画像
  • 好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳の写真1
  • 好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳の写真2
  • 好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 4 3 3 3 4
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 180ml 北海道保証牛乳 65円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳を飲んだ感想

さらっとした口当たりで、甘味もあって、飲んだ後に牛乳らしい風味が楽しめます。
ちゃんと「牛乳を飲んだ」という満足感があって、美味しかったです!
今回、近所のパン屋さんでたまたま見つけた牛乳でしたが、スーパーなどでは見かけないですね。ちょっと珍しい牛乳かもしれません。

「好きです。SAPPORO」とは?

好きです。SAPPOROとは、札幌観光協会が推進しているテーマのようなものです。

設立以来、本協会はさらに組織強化をはかりながら、札幌市への観光客誘致に必要な事業に積極的に取り組んでまいります。
「好きです。Sapporo」を観光施策の基本にし、さらに札幌観光の魅力を全国にアピールして参ります。

好きです。SAPPORO(サッポロ)羊ヶ丘展望台

最近はあまり見かけないけど一時期は新聞・ラジオ・テレビCMなどでよく使われていましたね。

羊ヶ丘展望台にも、「好きです。SAPPORO」のマークが入ったオブジェが置いてあり、記念撮影スポットになっています。
他にもゴミ箱のフタにデザインされていたり、スタンプラリーなどもあります。

そもそも「好きですサッポロ」は、1981年に「森雄二とサザンクロス」が発表した歌謡曲で、さっぽろ雪まつりのテーマ曲になったことで大ヒットしたことから、曲名が札幌観光協会のテーマになったというわけですね。
2000年には、サッカーチーム「コンサドーレ札幌」の応援歌として、地元民放局のアナウンサーによるカバー曲も発表されました。
HTB:山口美保、STV:宮永真幸・永井公彦、HBC:石山愛子、UHB:千葉朱里、いずれも各局でサッカー番組を担当するアナウンサーです。
報酬は一切なしで、印税もチームに寄付するというボランティア活動でした。地元愛ですねー!

↓ 原曲はこちら

今回、この牛乳を飲んだことがキッカケで調べて、好きですサッポロの成り立ちを初めて知りました。
私も好きです、サッポロ♪

好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳の成分表

『好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.4%以上 3.6%以上 生乳100% 130℃ 2秒間 180ml 122kcal 6g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
7.1g 8.6g 76mg 206mg

 好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳のみんなの評価

『好きです。SAPPORO(サッポロ)保証3.6牛乳』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 4.00)
loading_iconLoading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

▼ ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。