東京牛乳

東京牛乳の拡大画像
  • 東京牛乳の写真1
  • 東京牛乳の写真2
  • 東京牛乳の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
4 3 4 4 3 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml 協同乳業 281円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

東京牛乳を飲んだ感想

なるほど、これは美味しいですね!
ちょっと伝わりづらいかもしれないですが、キュッと引き締まったような口当たりで、喉ごしも厚みがあり、しっかりとした味わいです。
多摩地区の酪農家さん発、ということで不思議と北海道の牛乳と比べて味の違いが感じられます。
コクもあって、牧草の風味も感じられ、とっても美味しい牛乳でした!おすすめです♪

パッケージの裏面に書かれた説明文

東京牛乳_裏面3

「多摩酪農家発 東京牛乳」について
☆東京都酪農業協同組合と多摩地区の酪農家及び協同乳業(株)東京工場で共同開発した産地指定牛乳です。

「多摩酪農家発 東京牛乳」の産地について
☆多摩地区の酪農家より、毎日新鮮な生乳を集め協同乳業(株)東京工場で殺菌パックしています。

「多摩酪農家発 東京牛乳」の詳細について専用ホームページにてご紹介しております。

東京牛乳の成分表

『東京牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.5%以上 3.7%以上 生乳100% 130℃ 2秒間 1000ml 133kcal 6.2g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
7.6g 9.9g 103mg 211mg

 東京牛乳のみんなの評価

『東京牛乳』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(12 投票, 平均点: 4.42)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

 2 件のコメント

  • アウトライダー さん

    近くのスーパーに売っていますが1000mlのみで他のサイズは売っていません、500mlが売っていれば、そちらを買うのですが1度で飲み切るには1000mlはちょっと多い、他の牛乳(コンビニ等で見かける牛)を飲むとお腹が緩くなりトイレに行くのですが東京牛乳(1部の低温殺菌牛乳も)だとなぜか何事も無いです。東京牛乳は香りもよく味わい深く美味しい牛乳だと思います。

    • ちい(管理人) さん

      アウトライダーさん、コメントありがとうございます。
      こちらの牛乳は私も近所で買うことができず、通販で購入して飲みました。
      確かに低温殺菌の牛乳はお腹が痛くなりにくいとされてますが、東京牛乳もそう感じられるのですね。低温殺菌ではないですが酪農家さんから新鮮な生乳を集めて作っているということも要因にあるかもしれませんね!
      パッケージもカッコ良くて味もしっかりとしていて美味しいですよね!

  • コメントを残す

    内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



    \ この記事をシェアしよう! /