酪農家のまごころ牛乳

酪農家のまごころ牛乳の拡大画像
  • 酪農家のまごころ牛乳の写真1
  • 酪農家のまごころ牛乳の写真2
  • 酪農家のまごころ牛乳の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
4 3 4 3 3 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml 四国乳業 199円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

楽天市場で買う
Amazonで買う

酪農家のまごころ牛乳を飲んだ感想

まろやかな口当たりで、程よいコクと甘味のあります。
風味がとても良くて、とても美味しい牛乳でした!

パッケージの裏面に書かれた説明文

酪農家のまごころ牛乳_裏面3

酪農家が真心こめて大切に育てた乳牛から、搾られる生乳。その乳成分は、季節により変化しています。
籐製品は成分無調整で自然のおいしさそのまま衛生的に殺菌パックしています。

なるほどー。
確かに風味がとても良かったので、商品名の通り「まごころ」のこもった牛乳ですね!
さらにパッケージの裏には年間の成分平均値変動グラフも記載されていました。

  • 無脂乳固形分(年間平均値8.5%)
  • 乳脂肪分(年間平均値3.8%)
酪農家のまごころ牛乳_裏面4

ちょうど秋から冬にかけて脂肪を蓄えるので乳脂肪分の多い牛乳になり、春から夏にかけてスッキリ風味の牛乳になるようですね。
しっかりと数値を測って、パッケージに書いてあるというのが素敵です。

これからも美味しい牛乳の生産を頑張ってください!

酪農家のまごころ牛乳の成分表

『酪農家のまごころ牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.3%以上 3.5%以上 生乳100% 130℃ 2秒間 1000ml 135kcal 6.6g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
7.8g 9.5g 83mg 225mg

 酪農家のまごころ牛乳のみんなの評価

『酪農家のまごころ牛乳』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /