北海道牛乳(雪印メグミルク)

北海道牛乳(雪印メグミルク)の拡大画像
  • 北海道牛乳(雪印メグミルク)の写真1
  • 北海道牛乳(雪印メグミルク)の写真2
  • 北海道牛乳(雪印メグミルク)の写真3
  • 北海道牛乳(雪印メグミルク)の写真4
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 4 4 3 3 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 200ml 雪印メグミルク 96円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

北海道牛乳(雪印メグミルク)を飲んだ感想

口当たりはサラリとしていて、牛乳の甘味もあり、後味はスッキリしています。
きちんと『牛乳感』を感じられる牛乳、といった印象でした。
ただ、風味がちょっと独特ですね。
何ていうか、粉ミルクのような感じでしょうか?
常温保存可能の牛乳でよく感じる風味です。
私は個人的に好きな風味ですが、もしかしたらこの風味が「ちょっと苦手…」と感じる人もいるかもしれません。

パッケージの裏面に書かれた説明文

裏面に製造者と販売者の名前が記載されていますが、ちょっと気になる部分がありました。

  • 製造者:くみあい乳業(株)
  • 販売者:雪印メグミルク株式会社

あれ?商品名は『雪印メグミルク』と書かれているのに、製造者は別の会社…?

気になったので調べてみました。
どうやら、食品衛生法とJAS法によって定められたルールに基づいて、基本的には『製造者』の名前を記載しますが、どちらが消費者に対して責任をもって対応するのかを相談した上で『販売者』の名前を記載する場合もあるそうです。
ただ、食品衛生法には『製造者名』と『製造工場の住所』も記載することが義務付けられているので、責任者として販売者の名前を記載する場合にも、製造者の情報を合わせて記載する必要があるというわけです。

というわけで、この北海道牛乳(雪印メグミルク)も、責任者として『雪印メグミルク』の名前を載せていて、製造者として『くみあい乳業』の名前が載っているということですね。
ちゃんと記載されていて、安心ですね!

北海道牛乳(雪印メグミルク)の成分表

『北海道牛乳(雪印メグミルク)』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.4%以上 3.6%以上 生乳100% 140℃ 2秒間 200ml 135kcal 6.6g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
7.8g 9.7g 85mg 227mg

 北海道牛乳(雪印メグミルク)のみんなの評価

『北海道牛乳(雪印メグミルク)』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /