
口当り | 甘さ | 香り | 後味 | 濃さ | レア度 |
---|---|---|---|---|---|
4 | 4 | 4 | 5 | 4 | 4 |
形状 | 容量 | メーカー | 価格 |
---|---|---|---|
紙パック | 500ml | 森高牧場 | 200円 |
※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価も投票して下さい。
楽天市場で買う
Amazonで買う
森高特選牛乳を飲んだ感想
滑らかな口当たりと、深いコク、そして上品な甘さを感じられます。
そして、飲んだ後には爽やかな生乳の風味が楽しめます。
商品名にもあるように『特選』の名に恥じない、とっても美味しい牛乳でした!
また、パッケージのイラストもいいですね!とても良い牛乳でした。
パッケージの裏面に書かれた説明文

毎日牛とお話ししながら作っています
北海道ならではの広い大地で自然放牧されている森高牧場の牛たちと、私たちは、おいしい牛乳を作る為に毎日お話ししながら、ゆっくりと楽しく仕事を続けております。
いいですねー!牛さんたちと会話しながら、美味しい牛乳を作っている…想像しただけでも素敵です。のびのびとした環境で飼育されて美味しいお乳を蓄えている牛さんたちが目に浮かびます。気持ちを込めて飼育すれば、牛さんとも楽しく会話できると私も信じています!
森高特選牛乳の成分表
『森高特選牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。
※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。
無脂乳固形分 | 乳脂肪分 | 原材料名 | 殺菌方法 | 内容量 | エネルギー | たんぱく質 |
---|---|---|---|---|---|---|
8.5%以上 | 4%以上 | 生乳100% | 120℃ 2秒間 | 500ml | - | - |
脂質 | 炭水化物 | ナトリウム | カルシウム | 鉄分 | 葉酸 | ビタミンD |
- | - | - | - | - | - | - |
森高特選牛乳のみんなの評価
『森高特選牛乳』を飲んだことがある人は、5段階のマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!
評価の目安について
1個:すごく苦手…
2個:ちょっと苦手
3個:ふつう
4個:美味しかった
5個:すごく美味しかった!





ついでにコメントもどうぞ♪
9 件のコメント
甘くておいしいわい!
牛若丸さん、コメントありがとうございます!
森高特選牛乳、美味しいですよね!
とっても上質な甘味と、いい感じの後味が印象に残っています。
私の近所では売ってるお店が少ないので、見かけたらついまた飲みたくなっちゃいますねー!
私は逆に甘すぎず美味しいと思いました。
よいコッテリ感でした。
ああさ さん、コメントありがとうございます。
なるほどー、やっぱり味覚って人によって違うものなんですね…。
このサイトも私の感想だけを載せるのではなく、ああささんのように色々なご意見を頂けると嬉しいです!
甘い牛乳、コクのある牛乳、スッキリ味の牛乳、色々とタイプが違いますが好みが分かれるのも面白いところですね♪
トドックさんで注文してみました。
高校生の娘が「美味しいね☆d(´∀`*)また買ってね」
と、言っていたのでトドックさんの再掲載を楽しみに待ちます(*˘︶˘*).。.:*♡
美味しい牛乳ありがとうございます\(๑´ω`๑)/
どら猫コメントありがとうございます!
森高特選牛乳、トドックさんで売ってたんですねー
娘さんのお気に入りになって良かったです♪
私の家の近所でもなかなか見かけないので宅配は便利ですよねー
せっかくいい生乳を使っているんだからこんなUHT殺菌するなんてもったいないというか信じられない! コスト面でやってると思うが低温殺菌でやって欲しかった。
ホクレンくるるの杜で見かけ、
自分は知らなかった牛乳だったので、購入して飲んでみたらビックリ‼️
自分の中では市販の美味しく感じられる牛乳の更に上を行く、超旨牛乳です。
たまにトドックで出るので買います。サラッとした感じではなく、舌にトロリと牛乳が。後味は余韻が残るがしつこくない。凄く美味しい。酪農家さんからいただいた自分で殺菌した牛乳に近いけど、なめらかさが半端なく大好きです。