よつ葉-北海道特選3.6牛乳

よつ葉-北海道特選3.6牛乳の拡大画像
  • よつ葉-北海道特選3.6牛乳の写真1
  • よつ葉-北海道特選3.6牛乳の写真2
  • よつ葉-北海道特選3.6牛乳の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 4 3 3 4 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml よつ葉乳業 316円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

楽天市場で買う
Amazonで買う

よつ葉-北海道特選3.6牛乳を飲んだ感想

よつ葉さんは色々な牛乳を出していて面白いですよね。
今回の北海道特選3.6牛乳は1000mlですが、よく見る縦長の紙パックではなく平べったい長方形をしています。
写真では分かりづらいと思いますが、それなりに大きく存在感のあるパッケージです。

商品名の横には、この牛乳の説明が書かれています。

自然豊かな北海道で、大切に育てられた乳牛から絞った生乳を、そのまま殺菌パックしたおいしい牛乳です。
なるほど、これは期待できそうですね!

というわけで早速飲んでみました。
口当たりはサラッとしていますが、粉ミルクのような変わった風味がします。
ちなみに、この牛乳は常温保存可能な商品ですが、常温保存可能な牛乳は全般的に粉ミルクのような香りがしますね。
私は嫌いじゃないけど、クセが強いという言い方もできるので、苦手な人も多いかもしれません。

よつ葉-北海道特選3.6牛乳の開け方

普通の牛乳は紙パックを手で広げて戻すことで開封できますが、こちらの牛乳は開け口にハサミのマークが書ります。

きちんと点線に沿ってハサミを入れることで、保存する時に注ぎ口を内側に折り込んで蓋をすることができます。

よつ葉-北海道特選3.6牛乳_裏面3

口の開け方

  1. 注ぎ口を引き上げ両面からよく押し、
  2. 点線の部分を丸印までハサミ切ってください。
  3. 端をもってゆっくり注いでください。
  4. 保存する時は、注ぎ口を内側に折りまげ切った部分でおさえてください。

と書いてありますが、よく分からなくて
私は、ちょっと切るのを失敗してしまったので上手く折り返すことができなくなってしまいました…。

注ぎやすくするための工夫

よつ葉-北海道特選3.6牛乳_裏面4

コップ等に牛乳を注ぐ際に、空気の通りが悪いとボコッボコッというふうに反動が起きてうまく注げない場合がありますよね。

この牛乳には、そんな不便さを解消するため、パッケージの上部に空気穴を開ける位置を示してあります。
ここに穴を開けるだけでスムーズに牛乳が注げるようになります。
ただ、牛乳パックって意外と硬いので穴を開ける時は怪我などしないように気を付けてください。
私はハサミの先でグリグリやって開けようとして失敗しました…。

皆さんは慎重に開けてくださいね!

よつ葉-北海道特選3.6牛乳の成分表

『よつ葉-北海道特選3.6牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.5%以上 3.6%以上 生乳100% 140℃ 2秒間 1000ml 141kcal 6.9g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
8.4g 9.5g 81mg 229mg

 よつ葉-北海道特選3.6牛乳のみんなの評価

『よつ葉-北海道特選3.6牛乳』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /