北海道十勝-特選無脂肪牛乳

北海道十勝-特選無脂肪牛乳の拡大画像
  • 北海道十勝-特選無脂肪牛乳の写真1
  • 北海道十勝-特選無脂肪牛乳の写真2
  • 北海道十勝-特選無脂肪牛乳の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 2 3 3 2 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml よつ葉乳業 181円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

楽天市場で買う
Amazonで買う

北海道十勝-特選無脂肪牛乳を飲んだ感想

無脂肪ということで、さらっとした口当たりで普通の牛乳に比べてあっさりとした味わいです。
濃いめの牛乳を飲みなれている人には物足りなさを感じるかもしれませんが、牛乳特有の臭みが少ないので食事と一緒に飲んでも邪魔をしないと思います。
こちらの牛乳には飲みやすい!タグを付けさせて頂きました。

よつ葉乳業の特選品質と十勝品質について

全国飲用牛乳公正取引協議会の定める“特選”の品質基準を満たす、乳質・成分に優れた生乳を厳選使用しています。
そして更に、よつ葉乳業の十勝品質とは以下のように記されています。

北海道十勝生乳のみ
十勝産の高品質な生乳から、脂肪分を取り除き、生乳本来のおいしさを生かしたまま、さらりとした飲みごこちに仕上げました。
十勝でパック
おいしさをそこなわないために、生乳の生産地・十勝の工場で殺菌パックしています。
北海道十勝-特選無脂肪牛乳_裏面3

パッケージ裏面には200ml(コップ1杯分)当たりの栄養成分として、特選よつ葉牛乳との比較が載っています。

特選よつ葉牛乳のエネルギーが139kcalなのに対して、特選よつ葉無脂肪牛乳は69kcalですので、70kcalも少ないことが分かります。
さらに、特選よつ葉牛乳の脂質は8.1gですが、特選よつ葉無脂肪牛乳はその名の通り脂質は0gです。

牛乳好きな女性もダイエット中の飲用乳として最適ですね!

北海道十勝-特選無脂肪牛乳の成分表

『北海道十勝-特選無脂肪牛乳』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.6%以上 0.4%以上 生乳100% 120℃ 2秒間 1000ml 69kcal 6.8g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
10.4g 81mg 228mg

 北海道十勝-特選無脂肪牛乳のみんなの評価

『北海道十勝-特選無脂肪牛乳』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

▼ ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。

\ポチッと投票してね!/
にほんブログ村 グルメブログ 牛乳・豆乳へ