明治ミルクラブ

明治ミルクラブの拡大画像
  • 明治ミルクラブの写真1
  • 明治ミルクラブの写真2
  • 明治ミルクラブの写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 4 4 4 4 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml 明治乳業 192円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

明治ミルクラブを飲んだ感想

この牛乳は、アカディと同じくらい中学~高校生の頃によく飲んだ記憶があります。
やっぱり美味しいですねー!

こういった栄養強化タイプの乳飲料の中ではスッキリとしていて飲みやすいですが、鉄やビタミンDが配合されているためか少し独特な香りがします。私はとっても好きな味ですが苦手に感じる人もいるかもしれません。
普通牛乳と同じくらいのコクがあるので、飲んだ後の満足感があります!

パッケージの裏面には、この牛乳に含まれる豊富な栄養素について書かれていました。
なんか「とにかく女性におすすめだよ!」って強調してるのが気になりますが…確かに栄養素が普通の牛乳より多いので素敵ですね。

パッケージの裏面に書かれた説明文

明治ミルクラブ_裏面3

食生活でもまもる骨密度
明治ミルクラブは、女性に不足しがちなカルシウム(340mg)に加え、鉄分(3.4mg)、葉酸(120μg)がコップ1杯で半日分摂取できます。
葉酸はビタミンB群の一種です。
※コップ1杯を200mlとしています。
※半日分の量は、栄養素等表示基準値(2015)に基づいています。

明治ミルクラブ_裏面4

“女性の健康”を愛するミルク
カルシウムや鉄分などの栄養素は普段の食事だけでは、不足しがちだと言われています。
骨や歯を丈夫にするのに必要な「カルシウム」ですが、実は体内で作ることができません。特に女性は、もともと骨密度が男性に比べて低く、20代をピークに加齢とともに減少傾向にあると言われています。
「鉄分」と「葉酸」は、赤血球を効果的につくるのに必要で、血液にとって大切な栄養素です。
また、カルシウムや鉄分、葉酸などの多くの栄養素は、毎日、体内で利用されるなどし、失われています。
普段の食事に加え、これらの栄養素を上手に補給することをお勧めしています。

栄養成分表示 コップ1杯(200ml)当たり

エネルギー 9.0kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 2.4g
炭水化物 11.2g
食塩相当量 0.30g
カルシウム 340mg
ビタミンD 1.3μg
3.4mg
葉酸 120μg

ラブと同じくらい高校生の頃によく飲んだアカディはこちら↓

 2017.12.10
牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディ

明治ミルクラブの成分表

『明治ミルクラブ』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.7%以上 1.2%以上 1000ml 90kcal 5.8g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
2.4g 11.2g 118.1mg 340mg 3.4mg 120μg 1.3μg

 明治ミルクラブのみんなの評価

『明治ミルクラブ』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 5.00)
loading_iconLoading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

▼ ついでにコメントもどうぞ♪

 2 件のコメント

  • kyon さん

    ミルクラブはもう4年くらい続けて飲んでいます。
    骨密度や貧血は気になる70歳代ですが、特に異常なく日々を過ごせています。
    味は特に気になりませんが、温めて飲むことが多いのでさっぱりとして毎日飲めています。偶に他の牛乳を飲むと濃いとは感じます。

    • ちい(管理人) さん

      kyonさん、コメントありがとうございます。
      ミルクラブは、鉄分豊富なのでカルシウムが上手に補えますね!
      お味は確かに濃く感じて、ちょっと独特な風味がしますが、私は大好きな味です。
      これからもミルクラブを続けてお元気に生活してください。

  • コメントを残す

    内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。

    \ポチッと投票してね!/
    にほんブログ村 グルメブログ 牛乳・豆乳へ