雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)

雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)の拡大画像
  • 雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)の写真1
  • 雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)の写真2
  • 雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)の写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 4 4 4 4 4
形状 容量 メーカー 価格
ペットボトル 140ml 十勝ミルキー 345円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

Amazonで買う

雪ミルクを飲んだ感想

パッと見の印象が「あ、小さくて可愛い牛乳♪」だったのですが、これは牛乳ではなく乳飲料で、しかも「甘酒風味の飲むスイーツ」だそうです。
このサイトで紹介すべきか否か迷ったのですが、せっかく買ったので紹介いたします。

飲んでみた感想は、すなおに美味しかったです!

甘酒が前面に来ますが、ちゃんと牛乳の風味もして、後味にちょっとチーズのような匂いがします。
なんていうか高級な甘酒を飲んでいるような感覚で、ほっこりとした気持ちに浸れました。

温めるともっと美味しい!

甘酒といえば温めて飲むものというイメージがありますよね。
そこで、せっかくなのでコップに移して、レンジで温めて飲んでみました。
これが大正解!
温めると甘味・風味がさらに増して美味しくなります。
寒い冬には両手で握って温まりながら味わえば、身体も心もポカポカになれそうです。

パッケージの側面をよく見てみると…

この商品の売り上げの一部はホッキョクグマの支援に使われています。
という一文あり。

なるほど、それで「SAPPORO MARUYAMA ZOO」という名前にシロクマさんのパッケージなんですね。
私が1本買ったことでいくらが支援に回されているのか分からないですが、こういう動物の保護などを目的とした活動は素晴らしいことですね!

雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)の成分表

『雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
4.8%以上 3.4%以上 生乳50% 140ml 83kcal 2.6g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
3.5g 10.3g 69mg

 雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)のみんなの評価

『雪ミルク(SAPPORO MARUYAMA ZOO)』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /