牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディ

牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディの拡大画像
  • 牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディの写真1
  • 牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディの写真2
  • 牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディの写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
2 3 3 3 3 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml 雪印メグミルク 246円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

Amazonで買う

牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディを飲んだ感想

商品名の通りおなかがゴロゴロする人のために作られた乳糖分解タイプです。

パッケージのデザインは変化していますが、アカディって昔からありますよね。
管理人の私は小さい頃から牛乳が大好きですが、お腹を壊しやすかったのでアカディをよく飲んでいました。
特に高校生の頃に多く飲んでいましたが、当時はもっと甘味が強くて、その分ちょっとクセもあったように記憶しています。

今回、久しぶりに飲んでみたらクセが少なくて上品な甘味になったように感じ、とても美味しかったです。
昔と比べてさらに品質が改善され、飲みやすくなったのかもしれませんね!

パッケージ横にある説明文

牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディ_裏面3

牛乳を飲むと、おなかゴロゴロすることありませんか?
そんな方に飲んでほしい「アカディ」です。
「アカディ」は、ゴロゴロの原因となる乳糖を分解して約8割カットしたおなかにやさしい乳飲料です。
おなかの調子を気にせずゴクゴクお飲みいただけます。
※普通牛乳比(日本食品標準成分表2010)

ちなみに、普通牛乳との比較となっていますがアカディは牛乳ではなく乳飲料に属します。

牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディの成分表

『牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディ』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
7%以上 2.2%以上 生乳50% 1000ml 95kcal 5.1g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
4.7g 8g 74mg 247mg

 牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディのみんなの評価

『牛乳でおなかゴロゴロする人へ-アカディ』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(4 投票, 平均点: 2.75)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /