倉島フルーツ

倉島フルーツの拡大画像
  • 倉島フルーツの写真1
  • 倉島フルーツの写真2
  • 倉島フルーツの写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 3 3 3 3 3
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 200ml 倉島乳業 128円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

楽天市場で買う
Amazonで買う

こちらの商品は生産終了となっています

以下、倉島乳業さんのホームページ「お知らせ」より抜粋します。

倉島牧場牛乳 他 生産終了のお知らせ(2019.3.13)
日頃より弊社商品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
2019年2月28日を持ちまして、「倉島牧場牛乳1000ml」「倉島牧場牛乳500ml」
「倉島フルーツ200ml」「倉島珈琲1000ml」「倉島珈琲200ml」の生産を終了させていただきました。
本製品を長年にわたりご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

とっても美味しかったので、またいつの日か復活することを願います。

倉島フルーツを飲んだ感想

倉島乳業さんは明治38年(1905年)に、北海道の岩内町で酪農業として創立した歴史ある会社で、様々な乳製品を製造・販売しています。
私は、北海道生まれの北海道育ちなので岩内町という言葉を聞いただけでも親近感が湧いてきます!

さて、こちらの倉島フルーツ200mlですが、牛乳ではなく乳飲料に属します。
四角くて可愛いデザインの紙パックですね。

お味のほうは、フルーツ牛乳の中では割とサラッとしていますが、まろやかな口当たりです。
そのため、後味も良くてスッキリとした飲み心地で、とても爽やかなフルーツ牛乳といった感じでした。
甘さも控えめなので、この量だと一気に飲んでプハーッと爽快に飲み干せちゃいます。
私はもったいないので少しずつストローで飲んで楽しませて頂きました。

もし近所で売られていたら是非、フルーツ牛乳好きな人は買ってみてください。

コーヒーもありました。

 2017.10.15
倉島珈琲

倉島フルーツの成分表

『倉島フルーツ』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
2.5%以上 1.2%以上 生乳50% 200ml 131kcal 2.1g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
2.5g 25g 147mg 69mg

 倉島フルーツのみんなの評価

『倉島フルーツ』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(6 投票, 平均点: 4.33)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

 2 件のコメント

  • muco さん

    りんごしか入っていないシンプルさながら、信じられないほど美味しくて愛飲しています。

    何年か前まで瓶で売られていましたね。
    紙パックへの切り替え時に取扱いが無くなった小売店も多数あるようです。
    ちなみに北海道外でも、ローソンストア100で売っています(パッケージは違います)。

    • ちい(管理人) さん

      mucoさん、倉島フルーツ美味しいですよね!
      なるほど…そんな歴史のある商品だったんですね。
      貴重な情報も寄せて頂き、ありがとうございます!

  • コメントを残す

    内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



    \ この記事をシェアしよう! /