味わい北海道しぼり

味わい北海道しぼりの拡大画像
  • 味わい北海道しぼりの写真1
  • 味わい北海道しぼりの写真2
  • 味わい北海道しぼりの写真3
口当り 甘さ 香り 後味 濃さ レア度
3 3 4 4 3 2
形状 容量 メーカー 価格
紙パック 1000ml 雪印メグミルク 188円

※価格は当サイト管理人の購入時の金額です。販売店によって価格が異なる場合があります。
※味の評価は当サイト管理人の個人的な感想です。ぜひあなたの評価評価の牛さんアイコンも投票して下さい。

楽天市場で買う
Amazonで買う

味わい北海道しぼりを飲んだ感想

やさしい口当たり、甘すぎず、濃すぎず、ちょうどいい具合の牛乳って感じです。
飲んだ後にはちゃんと牛乳らしい風味が楽しめるので、普段から飲む牛乳としてちょうどいいですね。

パッケージの裏面に書かれた説明文

味わい北海道しぼり_裏面3

味わい北海道しぼり
生乳の味わいを大切に
北海道生乳の味わいを大切に乳脂肪分を調整しました。
北海道の自然の美味しさをお楽しみください。

成分調整牛乳とは、生乳から水分・脂肪分・ミネラルなどを除去して成分を調整した牛乳です。
確かに飲んだ感じから「飲みやすさ」と「美味しさ」を兼ね備えた調整がしっかりされた牛乳といった印象でした。

味わい北海道しぼりの登録について

味わい北海道しぼり_裏面4

2010年8月道産食品登録
道産食品登録制度とは消費者の商品に対する信頼確保と道産ブランドの向上を図るため、北海道の豊かな自然環境の下で生産された原材料を使用して、道内で製造・加工された道産加工商品を登録する制度です。

なるほど… しっかりとした牛乳であることがよく分かりますね!

パッケージが新しくなった!2018年7月

味わい北海道しぼり_New

仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、味わい北海道しぼりのパッケージが新しくなってることに気づきました。
どうやら、2018年が北海道開拓から150周年を迎えるそうで、それを記念しての新パッケージのようです。
なんだか豪華な感じになって素敵ですねー!

味わい北海道しぼりの成分表

『味わい北海道しぼり』の外装に記載されている成分表記です。
他の牛乳との成分を比較したい方は、牛乳比較表をご覧ください。

※当サイトの成分表は商品によって一部の成分を省略して記載している場合があります。

無脂乳固形分 乳脂肪分 原材料名 殺菌方法 内容量 エネルギー たんぱく質
8.4%以上 2%以上 生乳100% 130℃ 2秒間 1000ml 104kcal 6.6g
脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄分 葉酸 ビタミンD
4.1g 10.1g 83mg 207mg

 味わい北海道しぼりのみんなの評価

『味わい北海道しぼり』を飲んだことがある人は、5段階の評価の牛さんアイコンマークを押して投票して下さい♪ 投票数が増えると牛乳ランキングに反映されます!

1点2点3点4点5点
(7 投票, 平均点: 3.29)
Loading...
 評価の目安について 最悪評価のアイコン1個:すごく苦手…
低評価のアイコン2個:ちょっと苦手
普通評価のアイコン3個:ふつう
良い評価のアイコン4個:美味しかった
最高評価のアイコン5個:すごく美味しかった!

 ついでにコメントもどうぞ♪

コメントを残す

内容に問題がなければ「コメントを送信する」ボタンを押して下さい。



\ この記事をシェアしよう! /