よつ葉のむヨーグルト飲んでみた

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_001

こんにちは!
今回は最近テレビCMも流れている、よつ葉さんの新商品『よつ葉のむヨーグルト』を紹介します。
牛乳じゃないけど…いつも美味しい牛乳を生産してくれているよつ葉さんの商品なので是非紹介したいと思ったので、飲んだ感想を書いていきたいと思います!

よつ葉のむヨーグルトは3種類ある

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_002

せっかくなので、全3種類をまとめて買ってきました!

  • ベリーミックス
  • プレーン
  • りんご

いいですね~~^^

「あ… ふつうに考えて並び順はプレーンが最初だよな…」と、全ての撮影を終えて飲み干してから気づいたので撮り直すことができず、当ブログではこの並び順とさせて頂きます。

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_003
商品名 よつ葉 のむヨーグルト ベリーミックス
種類別 発酵乳
原材料名 脱脂濃縮乳、ベリーミックスソース(いちご、砂糖、ブルーベリー、ラズベリーピューレー、濃縮レモン果汁)砂糖、クリーム/増粘剤(ペクチン)
成分 無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:1.0%
内容量 250g
商品名 よつ葉 のむヨーグルト プレーン
種類別 発酵乳
原材料名 脱脂濃縮乳、砂糖、クリーム
成分 無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:1.0%
内容量 250g
(450gも売ってるよ♪)
商品名 よつ葉 のむヨーグルト りんご
種類別 発酵乳
原材料名 脱脂濃縮乳、りんごソース(りんご、砂糖、濃縮りんご果汁、濃縮レモン果汁)、砂糖、クリーム/増粘剤(ペクチン)
成分 無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:1.0%
内容量 250g
よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_004

裏面には、色々と注意書きが書かれていますが、特に注目すべきは【よく振ってお飲みください。】という点です。

私はこの文字を見落としていたため、最初にコップに注いだ時、中身が均等になっていなかったです。
皆さんは飲む前によく振るようにしてくださいね。

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_005

側面にはフタの開け方が載っています。

おや…?

プレーンはフタの開け方だけですが、他2つは何か書いてありますね。

ベリーミックス
ベリーミックスとミルクのハーモニー
いちご、ブルーベリー、ラズベリーの3種類のベリーをミックス。
ミルクとフルーツの素材をいかした味わいに仕上げています。
りんご
りんごとミルクのハーモニー
さわやかな甘味と酸味を持つりんごを加えることで、ミルクとフルーツの素材をいかした味わいに仕上げました。

なるほど、ベリーミックスりんごには味の特徴について書いてあったんですね。
でも、せっかくならプレーンにも特長を書いてあげたらいいのに…。

フタを開けてみよう

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_007

3つのフタを開けて並べてみました。

こうして見ると、ベリーミックスはベリーっぽく紫(ピンクに近い?)色をしていますが、プレーンりんごは色が似ていて薄~い黄色っぽい感じで、ほんとんど見分けがつかないですね。

コップに注いで比較してみよう

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_008

それぞれコップに注いで並べてみました。
なんか、こうやって撮影するとオシャレに見えますね!

ちなみに今回の撮影のために、わざわざ100均でこの可愛いミルクタンクっぽい形のグラスを買ってきたので、そういう努力をぜひ褒めて頂きたい。

それでは、いよいよ1つずつ飲んでみた感想を書いていこうと思います!

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_009_ベリー

まずは、ベリーミックスを飲んでみます。
嗅いだ感じは、ヨーグルトとベリーの風味が合わさった感じですが、よく分からんですね…。

一口、グビッ!と飲んでみました。

ほほーー、なるほど!いいですね
ヨーグルトがベースなので口当たりはまろやか。それでいて、しっかりとベリーな風味が口に広がります。
また、ベリーのつぶつぶが残っているので、舌触り・食感が面白い。
甘味が若干強いように感じました。

これは私、けっこう好きな味ですよ。いいですよ、いいですよー
この調子で残り2つにも期待が膨らみます!

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_010_プレーン

続いて、プレーンです。

本来なら味覚が麻痺しないよう、順番的にこっちを先に飲んだほうが良いと思いますが…撮影する順番を間違えてしまったので止むを得ずこの順番となっています。

嗅いだ感じは、うーーん・・なるほど、ヨーグルトですね。
そりゃあそうですけどね。

一口、グビリ…と飲んでみました。

とろ~~り濃厚なヨーグルトの口当たりですが、舌ざわりは大変きめ細かい上質なヨーグルトといった感覚。
そして、風味がいいですねー!これは、ヨーグルト好きには堪らないのではないでしょうか。

順番をミスったかと思いましたが、ちゃんと美味しく味わえました。
とっても美味しかったです!

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_011_りんご

そして3つ目、りんごにトライ!

ここまでベリー、プレーン、と英語読みなのに、アップルではなく「りんご」ですからね。
あえて日本語の平仮名にしてくるあたり、なんか可愛さを感じますよね。

嗅いだ感じは、うーん…それほどリンゴの風味が嗅ぎ取れなかったですが

一口、グビンッと飲んでみました。

おやっ?これは今までの2つよりも口当たりがサラッとしています。
風味がいいですね~!さわやかです!
爽やか~~なリンゴの風味が口に広がり、ヨーグルトの風味と相性バッチリ!

そして、こちらは1cm角くらいのサイズのリンゴが入っていて、噛んで飲む感じ。
これがいいアクセントになっていて、飲み応えがありますね!

なるほどーー、まさに三種三様、どれも個性があり、ぜんぶ美味しかったです!!
1番なんて決められないよっ!!!

(まぁ、個人的には普通にプレーンが美味しかったです)

ぜんぶミックスしてみた

ぜんぶ美味しかったから、ベリーミックスプレーンりんごと、ぜんぶミックスしてみようと思いつきました。

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_012_ミックス

こんな感じで、どんどん合わせていきます!

飲んだ後のコップに注いでいるので、汚くってごめんなさいね…。
このコップ洗いにくいし乾くの時間かかるから、いちいち洗ってから写真撮るの面倒でね…。

と、そんなわけで全部1/3ずつ注いでミックス完了しました!

よつ葉のむヨーグルト飲んでみた_013_ミックス

さあ、こちらが『よつ葉のむヨーグルトベリーミックスプレーンりんご全部混ぜバージョン』です!

嗅いだ感じは… うーん… まぁアレですね。全部の香りがしますね。
すごい、意味不明な香りです。

一口、グビッツ!
Oh! いいじゃないですかー!

なんか、よく分からないけど、美味しいですよ!
ヨーグルティーな中にベリーのつぶつぶとリンゴのシャリシャリとした噛み応え、そしてリンゴ+ベリーのフルーティーな香りが相乗効果ですごいことになっています!
ある意味、想像した通りの味ではありますが、これは『あり』ですね!

皆さんも興味があったら3つまとめて買って試してみてください♪

『よつ葉オリジナルギフトセット』が当たる!

なんと、今ならキャンペーン中で、キャップに付いてるシールを2点集めてハガキで応募すると、3,500円相当分のオリジナルギフトセットが抽選で当たります!

よつ葉にちなんで、428名様に当たる!

キャンペーン期間は、2018年11月30日(金)までなので、みんな急げー!
キャンペーンの詳細はコチラ

\ポチッと投票してね!/
にほんブログ村 グルメブログ 牛乳・豆乳へ