牛乳に関するアンケート調査

Twitter牛乳アンケート結果発表

当サイトが運用している牛乳だいすきTwitterにて、アンケートを取ってみました。
いずれも100人を超える投票が集まったので、統計的に信頼性の高いデータが取れたと思います。
投票して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
それでは早速、アンケート結果を見ていきましょう!

1.牛乳好きですか?

2018年1月24日~7日間のアンケート

まずは単刀直入に『牛乳が好きかどうか』のアンケートです。
結果は、48%の人が「だいすき!」でした。嫌いな人は16%ということで、だいたい予想していた通りの結果ですね。
牛乳好きな人が多くて嬉しいです!もっともっと沢山の人に牛乳が愛されるといいですね♪

Twitterでのアンケートなので投票して頂いた人の正確な男女比は測定できませんでしたが、以前に男女別の牛乳消費量をブログで書いた時に調べた数値では、20代までは男性が多く、30代以降は女性が多く牛乳を飲んでいるというデータがありました。
ということは、女性票が多かったのでしょうか?

 2017.11.19
男性と女性は、どちらが多く牛乳を飲んでいるのか?!

2.普段どの種別の牛乳を飲んでますか?

2018年1月20日~7日間のアンケート

次に『どの種別の牛乳を飲むか』についてのアンケート。
73%が普通牛乳が1番多かったです。低脂肪牛乳と成分調整牛乳が13%の同率2位、そして無脂肪牛乳がたったの1%という結果になりました!

これは驚きですね。でもよく考えてみると無脂肪牛乳って、スーパーやコンビニで置いてない場合も多いし、種類もそれほど多くないので、当然の結果と言えるかもしれません。

3.お風呂上りの飲み物は?

2018年2月11日~7日間のアンケート

最期は、『お風呂上りの飲み物は何か』というアンケート。

あーーっ!! コーヒー牛乳が1位です!
牛乳が僅差で負けちゃいました!!

このアンケート、牛乳とコーヒー牛乳が接戦を繰り広げていましたが、最終的にコーヒー牛乳が1%差で勝利しました。
それにしても、フルーツ牛乳とビールがこんなに少ないとは…
なかなか面白い結果ですね!

アンケートまとめ

投票して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、とても良いアンケートになりました。
またアンケートを実施した際にも宜しくお願い致します。



\ この記事をシェアしよう! /